生物資源科学部・生物資源科学研究科に新入生263名が入学しました

2014年4月11日

 平成26年4月4日(金)、松江市の島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)において平成26年度島根大学入学式が挙行されました。あいにくの雨模様の天気でしたが多くの保護者らの見守るなか、全学部、研究科合わせて1530名の新入生が学長の式辞や来賓挨拶を受けながら島根大学での新しい生活をスタートさせました。生物資源科学部では学部生205名、学部3年時編入生10名および研究科48名、合わせて263名が入学しました。式後の新入生は松江キャンパスで行なわれた学部のオリエンテーションに臨み、学務、学生生活、学生支援、就職等についての説明を教職員から受けました。

入学式1   入学式2

 また、入学式に出席した保護者を対象にした学部後援会総会も開催され、130名の保護者が出席しました。会には事務局からは赤川順一会長、藤本晶彦副会長および神谷宏副会長が、学部からは、荒瀨榮学部長、松崎貴副学部長(学生委員長)、浅尾俊樹副学部長、板村裕之副学部長、原裕司事務長、山崎文子事務長補佐、景山修司係長、中村修係長、安立陽子係長が出席しました。赤川会長、荒瀨学部長の挨拶に続き、松崎学生委員長から入学後の学務、学生生活、学生支援、就職等についての説明が行なわれた後、4名の新理事を選出しました。その後、保護者の皆様との質疑応答を行った後、会を終了しました。

お問い合わせ

生物資源科学部
電話:0852-32-6493