タイ王国チュラポーン高校訪問団が生物資源科学部長を表敬訪問しました

2015年8月27日

8月17日にタイ王国・チュラポーン高校、はなまる日本語学校、タマサート大学 訪問団一行13名が生物資源科学部長を表敬訪問しました。タマサート大学からの留学生を交えた昼食後、既に交流協定を締結している中、今後の学術国際交流促進に向けて澤学部長および執行部メンバー4名と打合せを行いました。
打合せでは、生物資源科学部の紹介に引き続き、タマサート大学(兼チュラポーン高校理事)Somchai先生とチュラポーン高校Samorn校長よりタマサート大学農業科学技術学部とチュラポーン高校の紹介、タイにおける国際留学の現状などが、引き続いてはなまる日本語学校 柳原校長よりこれまでの島根大学との交流実績の説明がありました。情報交換した後、今後の学生交流の活性化に向けて活発な意見交換が行われました。
また同行しているチュラポーン高校の学生7名は、本学部および研究科の学生と昼食時に懇談した後、午後からは英語による日本の園芸とブドウ、カキについての講義を受講し、その生産物(シャインマスカットと西条柿)の試食も行いながら、交流を深めました。

正門での一行集合写真 

 タイ王国から来学された訪問団一行

 

学部での集合写真 江角先生講義

生物資源科学部と打合せ後の記念写真     江角准教授による島根県特産物の講義

お問い合わせ

生物資源科学部
事務部
電話:0852-32-6493
ファクシミリ:0852-32-6499