生物資源科学部EMSニュース 2016年1月号

2016年1月27日

◎12月のエネルギー使用について

 12月は月平均気温が11月よりも基準温度から5℃離れたため、電気消費量が1.4倍近くに増加したものと考えられます。これまでのデータからさらに厳しい冷え込みが予想されますが、引き続き適正な空調利用にご協力お願いいたします。
 

2015年12月電気量

  

◎【生活系】について (生物資源科学部圃場内のゴミ搬出のご案内)

  圃場内のごみの収集・運搬及び処分を外注により実施することになりました。
  つきましては,下記のとおり搬出いただきますようお願いいたします。
  また,2月16日(火)から2月19日(金)において圃場ゴミ搬出場所及び生資1号館と2号館の間の道路に車を駐車しないよう,ご協力お願いします。
 (4tトラックの進入及びコンテナ設置・交換・撤去作業に支障が生じます。)
                  記
   搬出日時  2月17日(水)9時から12時まで
         2月18日(木)9時から17時まで
   搬出場所  農業機械実験室と林産加工場の間 
          *図面のとおり
           自転車・歩行者道の工事中(キャンパスマスタープラン)の
           ため図面のとおり搬出してください。
   そ の 他    次のとおり分別にご協力願います。
            1.剪定枝,木材,刈草,稲わら【コンテナへ】
            2.金属,プラスティック,ビニール【コンテナへ】
            3.がれき,石【フレコン袋へ】
            4.汚泥,土【フレコン袋へ】
   【留意事項】
     1 幹・枝はコンテナからはみ出ないように,短く切断して入れてください。
     2 金属,プラスティック等もコンテナからはみ出ないように収納して下さい。
     3 搬出は,教員の立会いのもと行なってください。
      (搬出の際には,工事車両の出入りに注意してください。)

圃場廃棄場所図

 圃場内から出た選定枝・木材・ビニール・汚泥・土等を回収し処分しますので,決められた搬出日時や分別方法等をよく確認して搬出してください。
 間違った分別方法や定められた搬出の日時定められた集積場所以外にゴミを出されると,集積ができないだけでなく,資源化や適正な処理ができませんのでご注意ください。
 なお,教員室や実験室から出る家電,パソコン,什器及理化学用器具等の不要物品について,日程を調整した上で,後日お知らせしますのでしばらく保管しておいてください。

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ(EMS担当)
電話:0852-32-6501