「ようこそ先輩懇談会」を開催いたしました!

2016年7月19日

 平成28年7月9日に生物資源科学研究科主催の「ようこそ先輩懇談会」を開催いたしました。この懇談会では生物資源科学研究科を修了された修了生に来学していただき、進学や就職に関する体験談をお話ししていただいております。
 今回は4名の修了生(古田奈々氏、清井武志氏、野口祐美子氏、川上 浪氏)をお迎えし、前半は、それぞれの講師の方々に大学院進学のきっかけ、現在の仕事、会社の説明や就職アドバイス等を在学生に向けて話していただきました。懇談会の後半は、パネルディスカッション形式で、在学生からの質問にお答えいただきました。
 今回は学部1年生から大学院生まで幅広く在学生に参加していただけました。参加した学生からは「今行っていることが将来にどのように繋がるのかがイメージできた」「大学院に進学するきっかけを直接聞くことができて良かった」などの声があり、参加した学生にとっては、修了生の声を聞くことができる、貴重な機会となったと思います。
 懇談会の最後には、参加いただいた荒瀬理事から講師の方へのお礼と学生への励ましのお言葉も頂きました。
 生物資源科学研究科では今後も修了生と在学生の繋がりを深める企画を継続して開催していく予定にしています。  

ようこそ先輩懇談会1.jpg ようこそ先輩懇談会2.jpg

ようこそ先輩懇談会3.jpg ようこそ先輩懇談会4.jpg

 

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ
電話:0852-32-6493