生物資源科学部EMSニュース 2016年9月号

2016年9月30日

◎8月のエネルギー使用について

 8月の最高気温は30℃を超える日が8割であったため、電気消費量が今年度最高値となりました。9月からは暑さも和らいできましたが、9月30日まで節電を実行中ですので、引き続き適正な空調利用にご協力お願いいたします。

  emsn1609号データ.jpg

 

 

◎安全で快適なキャンパス環境の維持と向上にますますのご協力を

 日頃より安全で快適なキャンパス環境の維持にご協力いただき有り難うございます。より良いキャンパス環境の向上のためにいくつかお願いがあります。
 まず、ごみやたばこの吸い殻についてです。教室に昼食等のごみやペットボトルが放置されていたり、喫煙ハウス周辺にたばこの吸い殻が捨てられていたりするのを見かけることがあります。ごみやたばこの吸い殻は所定の場所に捨てるようにお願いします。
 次に、自転車のマナーについてです。キャンパス内では、決められた場所に自転車を駐輪してください。また、自転車を運転する際には、交通ルールを守り、安全な運転を心がけてください。自転車が歩行者のそばを通り過ぎる時に、スピードを出しすぎて危険に感じるような事例も見受けられます。歩行者の側方を通過するときは、安全を確認しながらゆっくりと走るように心掛けてください。それが事故防止にもつながります。
 以上、引き続き安全・安心で快適なキャンパス環境の維持と向上にご協力をお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ(EMS担当)
電話:0852-32-6493