生物資源科学部EMSニュース 2017年9月号

2017年9月25日

◎8月のエネルギー使用について
 8月は先月に引き続いて平均気温が27℃を超えていましたが、電気消費量は7月よりも8月が少なくなっていました。
 ただし、個別で見ると空調と動力が増加していましたので、引き続き節電へのご協力をよろしくお願いします。

201708電気グラフ.jpg

◎『キャンパスアメニティ』について
 日頃より、安全で快適なキャンパス環境の維持にご協力いただき有り難うございます。よりよいキャンパス環境の向上のためにいくつかお願いがあります。
 まず、自転車のマナーについてです。自転車を運転する際には、交通ルールを守り、安全な運転を心がけてください。自転車運転の3大迷惑行為(1.無灯火、2.傘さし、3.携帯電話の操作や音楽鑑賞)をやめ、またスピードを出しすぎないように注意しましょう。特に歩行者の側方を通過するときは、歩行者優先を第一に安全を確認しながらゆっくりと走るように心掛けてください。また、キャンパス内には皆様が安全・安心なキャンパス環境ですごせるよう、自転車の乗り入れ禁止(押し歩きも禁止)のエリアがあります。自転車で通勤・通学されるときには、決められた場所に自転車を駐輪してからキャンパス内を移動するようにしてください。なお、キャンパス内の駐輪場スペースは限られています。不要になった自転車等は駐輪場等に放置せず、各自で処分するようにしてください。
 次に、キャンパス内の清掃についてです。今年度も6月6日にキャンパス一斉清掃が実施され、12時からの30分間、約140名の学生・教職員の皆様が参加されました。ご協力ありがとうございました。これからもきれいなキャンパスを目指してご協力よろしくお願いします。
 以上、引き続き安全・安心で快適なキャンパス環境の維持と向上にご協力をお願いいたします。

1)放置自転車等撤去活動(平成29年3月14日)の報告( http://www.shimane-u.ac.jp/_files/00223997/H29_3_houtijitennsya_orei.pdf
2)キャンパス一斉清掃(平成29年6月6日)の報告( http://www.shimane-u.ac.jp/_files/00234108/H29_issei_seisou_orei.pdf

 

 

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ(EMS担当)
電話:0852-32-6501