「ようこそ先輩懇談会+企業展示会」を開催いたしました!

2017年12月18日

 平成29年12月6日にCOC+事業のひとつ「県内企業等研究活動支援事業」に関するセミナーとして、生物資源科学研究科主催で「ようこそ先輩懇談会」と「企業展示会」を開催いたしました。5回目の開催となる「ようこそ先輩懇談会」では生物資源科学研究科の修了生に、山陰地域での就職や進学に関する体験談を講演いただきました。
 今回は山陰地域で活躍している、3名の修了生『小川智史氏(寿製菓株式会社)、櫛間満咲氏(八幡物産株式会社)、武田智紀氏(出雲環境技術センター)』をお迎えし、それぞれの会社、これまでの仕事の経験、就職アドバイスや大学院の魅力等を在学生に向けて話していただきました。講演後には、在学生からの質問にもお答えいただきました。
 また、今回は、卒業生・修了生が働いている山陰地域の企業(有限会社日本庭園由志園・協和地建コンサルタント株式会社・株式会社田中種苗・株式会社セラク奥出雲農業IT研究所・株式会社山海)に来ていただき、企業展示も行いました。参加した学生と教員にとっては、卒業生・修了生から直接話しを聞くことができる、貴重な機会となったと思います。
 生物資源科学研究科では今後も山陰地域で活躍する修了生・卒業生と在学生の繋がりを通じて、大学院の魅力と山陰地域での就職の理解を深める企画を継続して開催していく予定にしています。 

 

ようこそ先輩1.jpg  ようこそ先輩2.jpg

 

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ
電話:0852-32-6493