公開日 2021年11月09日

令和3年度生物資源科学部保護者会(オンライン面談)を実施しました


 生物資源科学部では、10月29日(金)、30日(土)に令和3年度生物資源科学部保護者会(オンライン面談)を実施し、2日間で約120名の保護者の方にご参加いただきました。
 生物資源科学部保護者会は、例年、松江キャンパスで開催していましたが、昨年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためやむを得ず中止といたしました。今年度も、感染症収束の見通しがつかなかったものの、保護者の皆さまに大学の様子などを直接お伝えする大切な機会として、オンラインによる担当教員との個別面談を計画いたしました。
 当日は、保護者の皆さまはご自宅等からパソコン、スマートフォンなどで参加され、大学では55名の教員がそれぞれの研究室で面談を実施しました。オンラインによる面談は今回、初めての試みではありましたが、概ね無事に終えることができました。
 ご参加いただいた方からは、県外から気軽に参加できてよかった、授業の様子や就職のことなどを聞くことができて安心した、コロナ禍で不安もあるが教員と直接話す機会があってありがたかった、などのご感想をいただきました。
 生物資源科学部と後援会は、今後とも、保護者の皆さまとの相互理解を深め、緊密な協力関係を築いていくよう努めて参ります。
 

 
 

 

お問い合わせ

生物資源科学部
TEL:0852-32-6493