公開日 2019年02月25日

◎1月のエネルギー使用について
 2019年1月は昨年の12月よりも気温が下がり、基準温度との気温差が大きくなりましたが、電気消費量は減少しました。前年、前々年の値と比較しても電気消費量が抑えられています。節電に対する皆様のご協力を頂けた結果です。ありがとうございます。今年は例年よりも比較的暖かい日が多くなっておりますが、まだまだ寒い日が続くと予想されます。暖房の使用に伴う電気消費量の増加をできるだけ抑制するため、暖房器具のフィルター清掃を実施して頂けますよう、よろしくお願いいたします。また、防寒対策などをとって頂き、暖房の使用抑制による電気消費量の削減にもご協力をお願いいたします。

≪島根大学松江キャンパスの消費電力は以下のURLで確認することができます。≫
https://www.shimane-u.ac.jp/introduction/ems/denryokunomieruka/ 

201901電気グラフ.jpg

◎ゴミ箱撤去後の状況について
 生物資源科学部3号館のごみ箱撤去に伴い、学生EMS委員によるごみの放置状況調査を撤去前と撤去後にそれぞれ2回実施いたしました。教室や中庭にごみはほとんどなく、概ねルールが守られているようです。

◎卒業(修了)予定者の不用品廃棄に関する周知徹底について
 すでにEMS改善委員会より教職員あてに依頼のあったところですが、周知についてご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

生物資源科学部